We are here

私達はあるがままに生きていきたい。ただそれだけです。



初めて閲覧下さる方は、カテゴリーの『初めての方へ最初の挨拶』からご覧ください。

初投稿~♪

聖です★

 

なんか恵名さんの作ってた内部紹介サイトに比べてかなりシンプルよね。恵名さんはすっごい入り組んだの作ってたけど。

でもって私達が昔から馴染んでるはてなブログ使ったのは正解かも。カテゴリーわかりやすいわ。ただしはてなブログは携帯端末から見た時あんまり対応しない?見にくい?みたいなこといづみちゃんが言ってたから、外部の人に知らせる時はあまり喜ばれないかもね。そういう目的で作ってないのか。

 

今日はセミナー、行ってきました。予約したのは順子さん、行く予定と覚悟をしていたのはいづみちゃん、だったようだけど。私は行きの電車の中で気付いたら出てたの。そのまま目的地まで行って主催者さまに挨拶もさせてもらって、講義始まって少し経った頃、後ろから集中して聴こうとしているいづみちゃんに入れ替わった。

 

…んだけど、なんかその後の懇親会でいづみちゃんの人酔い(と緊張で食べられない状況)に乗じてまた私が出てたらふく食べた(笑)いろんな方とお話できる機会も、これ逃したら絶対ない!と思ったし。いづみちゃんだったら結局あのまま大人数に呑まれちゃって誰とも連絡先交換できず帰ることになってたでしょ。

2次会(?)にも参加させていただけて、3人の方と連絡先交換できた。こんなチャンス本当に絶対ないと思うよ。

 

すごく不思議だったの…、私達は「人格」という言葉を使われると存在否定されたのと同じ感じになってすごく嫌ってます。けど、今日の場では人格人格言われても全然気にならなかった…。当事者同士で解り合えてる前提だから?無言の前提の威力、すごい。

でも…本音を言うと、やっぱり初対面だしまだ怖い。だから本音や自分自身のことより聞いた知識とか客観的に喋る方がまだ多かった。だけどね、2次会入った時には私自分のミュージカル好きさらっと言えたんだよね。普通だったらいくらわかってくれてると言ってくれてても怖くて言えないところを。存在が演技によるものじゃないってことを身をもって知ってくれてる人達の威力って、やっぱりすごい。

本当嬉しかった。

久しぶりに出たところの思わぬサプライズで歌えたし(笑)いろんな人たちいるしこちらはポップス世界前提なので、自分の領域ではなかったけど。そして他の人達の全っ然知らなかったけど。こんなに私だけ知らないなんてことあるのかってくらい全部知らなかった。

帰った時には器のお母さんから、「カラオケ、何歌ったの?」と聞かれたけど。クラシック畑で音楽には精通していてもカラオケに行くと何一つ歌えるものがない、ということだけはこっちが解ってくれてる(笑)

 

でも、今日のどうでもいい発見。私JOYSOUND気に入りましたw

オペラやらミュージカルやらドイツリートとかまで入ってる!ミュージカルも持ち曲結構あったし、これ練習しに行けるわー。うちの近くにないかなぁ。

 

あ、あと昨日(いづみちゃんの精神科受診)と今日での出費がすごい。もう1か月で使える許容量は越してる。出納はちゃんと私が書いときます。