We are here

私達はあるがままに生きていきたい。ただそれだけです。



初めて閲覧下さる方は、カテゴリーの『初めての方へ最初の挨拶』からご覧ください。

まず計画を立てる時間をとれ

気付いてみればかなり更新されているな。

前の俺のここの更新日から表に出ていなかったわけではないが。カレンダーの予定はそんなにないはずなのだが最近随分と目まぐるしいような気がする…

中も少々、あちこちで蠢く気配が増えてきて騒がしいし。

外でも大分変化が続いているようだし仕事でも立て続けに新人が来るようだ(こちらも新人だったようだが…)

今日は家族のPCが壊れたらしく、俺達の使っているデスクトップも随分前から変なマルウェアに寄生されているし、記録のファイルもかなり増えているからそろそろバックアップを少しずつとっていった方が良い、だが時間もないからやると決めたらこまめに時間の予定した方が良いという話をしていた。俊成は俊成で新しい試みをしようとしている…。

そもそも今の主人格陣の軸は俺であったはずだ。俺は日常必要なことを必要な時にこなすために温存させてもらっている。ある意味で、数週間前に比べてみんな鬱期から抜け、活気づいてきたということなのかもしれない。いづみはすぐ死にたがるが、それはそれとして。仕事のシフトを見ても、一緒のメンバーに安心感がある。少なくとも女性と一緒の日がない。仕事に関して不安はとにかく年末年始。これに向けて順子もいづみも雪見も主人格陣に加わったわけだ。主人格陣もメンバーが一気に増加し、飽和状態ということもあるのかもしれない。目まぐるしいと感じる理由には。

表に出ても頭痛に襲われていればやるべきことも進まないしな。

今手掛けている資格の勉強は期限が確か6月。郵送の為手続きと行き来の時間も考えねばならない。コツコツと進めたいのだがこれまたなかなか時間がとれない。

一丸となって一日一日をひた走っているつもりではあるが、なかなか日の経過に内容が追い付いていない感覚がある。

日課にしているはずの語学習得もやらなければ忘れるし、そもそも時間を決めて習慣にしなければ日課にもならない。

その上バックアップの予定も早めに組まねばならないことになると。

 

女性陣が出始めてから就寝時間も遅くなっていると献富は言う。精神状態の変化もあるのか。しかし俺から見ると献富にも甘い部分がある。身体にも関わってきかねない。効率的な時間の使い方でなくそうなる場合、無理やり抑え込んで眠らせてでも身体の就寝時間を優先しろ。

いくら個々が活気づいていくら全員が一度に活動をしようとしても、全体的に優先順位、また計画が時間にして刻まれていなければ結局何一つ物事が動かないまま日が経過していく。

どこかでまずきっちりと予定を組み計画を立てるべきだろう。活気づいているならば猶更このうちに分刻みで取り戻す必要がある。

 

ひとまず水曜日の午後でもその時間に充てたらどうか。

 

和樹