We are here

私達はあるがままに生きていきたい。ただそれだけです。



初めて閲覧下さる方は、カテゴリーの『初めての方へ最初の挨拶』からご覧ください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介しておきます!&提案

12月20日辺りに確立しました。 いろいろ見返してみれば主人格陣が浮上しなくなった辺りからなのですね。 私は派生人格で、ベースは4人。俊成といづみの要素が強くて、あと二人、和樹と恵名の一部欠片も混ざって生まれました。 交流者兼内部相談役です。 性別…

その後の経過報告

前回経過報告以降の経過を報告します。 といっても、推測が多いです。長くなると思うので一応記事折りたたんでおきます。

12月25日追記。…困りました。勝手に記事を削除して、なかったことにしてもいけないと思うので。 ちなみに誰が書いたか。主人格陣や上層部辺り担当する権力者たちは把握していません。家族対応の2人や隼でないことも確かです。基本代理辺りでもない。けれど自…

経過報告

最近こことTwitterと実際(内部で)の人柄が全く違って見える、お前は3重人格かと言われた。真面目に答える意味はないとわかっているが、あくまで俺は個人だ。しかし我々にとってここはある種報告書のような感覚がある。その違いではないかと思うが、他の者は…

内部で生まれ持つ役割について

昨日の智貴の記事(主人格陣紹介)に僕の目線からそれぞれについて少し追加をしました。個人的な部分でね。 更新できる時に更新してしまおう。智くんの記事で権力者とか準権力者、交流者といった単語が頻発しましたが、我々が昔から、それぞれが生まれ持った特…

現状考察

便乗して初投稿と行きます。本当は俊成に提案されていて、内部状況少し挙げるつもりだったのだけれどね。なんだかんだで智くんが先にやっていた、という…。まさか僕の試行錯誤していた名簿作りをブログでやろうと試みるとは思わなかった。ブログでこれをやる…

主人格陣紹介(智貴目線)

(12月15日恵名より編集。<>にて記す。) 今日は~…とか言ってなぜか連日で出てる俺(笑) 俺は本来主人格陣メンバーではないのに、何かあった時に割り込めるようにって今日は献富さんにバイト教わってましたwちなみに恵名さんは必要な情報はすぐ得られる人だ…

俺達(ほぼ全体)の苦手なもの

初投稿の2連続投稿。 俺達の苦手なものについてちょっと書いてみます。 俺達はひとりひとり興味分野・専門分野、概念や考え方も違いますが、ほとんど共通して苦手なものがあります。題して、苦手なもの3本の矢と参りますか(笑) ひとつめ。数字&計算。 ほと…

初投稿してみた

恵名さんが、これは以前の恵名さん達が作っていたサイト同様、誰が書き込んでも良いんだ、寧ろ書き込める者はなるべく何かを書き残しておいて欲しいという趣旨がある(と今朝俊成さんに聞いた)、と言っていたので俺も初投稿。 あ、でもなるほどね。カテゴリー…

ただの日記

>献富 お前の存在力が大きいからだよ。何かあったらすぐに出られるような存在なのかもしれないが、今朝の一件を見てもどうも自分でそれをコントロールできないようだな。 このブログ、本来は必要に応じて内部連絡用にはしてもよかったが、内部チャット用にす…

あれこれ通達

………すまん。とりあえず申し訳ない。 確かに俺は確立してからどうも器用貧乏に周辺の誰ともある程度接触ができてしまうものだから、逆にみんなの主張に押されている。 しかし和樹、お前が軸やめてないつもりなら今日なんかもお前が出ろよ。俺も俺で別に構わな…

まず計画を立てる時間をとれ

気付いてみればかなり更新されているな。 前の俺のここの更新日から表に出ていなかったわけではないが。カレンダーの予定はそんなにないはずなのだが最近随分と目まぐるしいような気がする… 中も少々、あちこちで蠢く気配が増えてきて騒がしいし。 外でも大…

思わぬ体験。そして、私達にとっての、更には声を専門職とする上での”私達”にとっての”声”について

どうしてももう一つ記事を書いておきたくて、時間をもらっています。 昨日はもう一つ、本当にびっくりしたことが起こったのです。 私達は音大を卒業しました。その前にも少し音楽の専門学校に通いかけたり音楽教室に通ったり、その前には母親にずっと習って…

初投稿~♪

聖です★ なんか恵名さんの作ってた内部紹介サイトに比べてかなりシンプルよね。恵名さんはすっごい入り組んだの作ってたけど。 でもって私達が昔から馴染んでるはてなブログ使ったのは正解かも。カテゴリーわかりやすいわ。ただしはてなブログは携帯端末から…

心療内科

行ってきた。 かなり行くの不安になってたしめっちゃ緊張しながら行ったけど、行ってみたら案外明るい(?)優しい雰囲気だった。予約はしたけど時間は決まってなかったからやっぱり待ち時間はあったけど、そこまで苦痛になるような感じじゃなかったし。 受付…

自分自身の考察―献富

引き出しの中のノートに書くべきなのかこちらに書くべきなのか迷った。こういう場合はこちら、という風に決めて使うように考えた方が良いな。 とりあえず今回は、あまり急いで知れ渡らなければならないことでもないし手書きも時間がかかり面倒なのでこちらに…

予約の電話、してみました

あら。誰も更新してない。 忙しい季節になりましたね~。 昨日?かな?順子さんが、新しい病院見つけて、メールしたそうです。私達はあらゆる事情から、通える範囲はすごく狭い。それが、まぁ単発程度であれば行けない距離ではなかったので、とりあえず予約…